とあるOLの戯言

20代独身女の奮闘記です。経験談を綴っていきます。

初めての婚活パーティー

GWも終盤。

元号にもなったし、とにかく行動を起こしたかった私は、ついに婚パデビューした。

 

行ったのは、男女共に「婚活ビギナーで20代限定」と謳ったパーティ。

せっかくなら同年代が良いなと思って参加したはず…が!!

 

なんと30代も3割くらい来ていた…(◎_◎;)

改めて自分が応募したパーティのタイトルを確認したら、

"23~29歳位まで "

と書き替えられていた…

 

なんやねんそれっ(;´∀`)

参加者の情報によって文言を更新していくんだろうか…

 

結局集まったのは男性10人女性8人。(男性一人ドタキャン)

相席した人は私とタメだった。女性の参加資格は「20歳~29歳」ではあったものの、一番若かったのが私だったようで、彼はもっと若い子が来ると期待していて肩を落としていた。

(;´∀`)20代前半はこんなところ滅多にこないだろ…

と思いながらそのタメの彼と世間話をした。

別にタイプではなかったので、始まるまでは無言だった。この時間つらい…

 

いよいよパーティ開始。

 

20代営業マン(26)

相席の彼とは開始前に少し会話したので、お互いの仕事とか学生時代の話とか深堀する感じで話した。タメだからか、なんか男友達と話しているような感覚w

トータルで話した時間が多かったのは彼だった。

 

20代の調理師。

割と顔は整ってた。

ローテーションする際に「またお願いします!」と言われて

話も楽しかったけど、苗字と番号が何だったか思い出せなかった。。

 

30代医者。

ブースに入ってくる瞬間からニヤニヤしててちょっと気色悪かった。

外科医をしているらしく、忙しくて徹夜して来たといっていた。

海外旅行の話を聞かされた。

 

30代大学教授。

青いスーツでびしっと決めていてなんだか明るい感じ。

だがここでハプニングが…なんと彼の持っていたipadの電源が切れてしまったのだ。

「あちゃ~では、街コン風にお聞きしますね。職業はなにしてるんですか?」

と、テンション高めでトークを繋いでくれてなかなか好感持てた。

けど彼のペースに巻き込まれてこっちのアピールは何一つできなかった・・・

 

20代病院事務さん

あんまり印象に残ってないが、優しそうな感じ。

私の職にも理解がある人で、一時期かじったこともあると言っていた。

 

20代大工さん。

趣味は割と合いそうだった。

普段は忙しく、GWはたまたま9連休がとれたから来たらしい。

話す時の態度が思いっきり壁に寄りかかっていて、だらしなかった。

 

他にもいたけど印象に残ってないので割愛。

いいねが6人から来ていて、ipadの電源が切れた30代の人からも"いいね"が来ていたので私もいいね返しをした。

カップリング希望も出したが、マッチングはしなかった。

マッチングしたのは、20代の事務さん。

正直顔もよくおぼえてないけど、初参加でカップリングできたのはまぁよかったのか…?

正直こういう決められた時間制限の中で話すというのは、なかなか難易度高いと思った(;'-' )

話す内容以外に、表情や仕草でどんな人か観察しないといけないので神経がすり減る。

これを一日何件とハシゴしている人たちは本当すごいです…。

場数踏めば慣れるのかもしれないけど、そう何回も行く気は起きなかったのでまた興味があるパーティがあったら参加したい。