とあるOLの戯言

20代独身女の奮闘記です。経験談を綴っていきます。

【婚活レポ③】投資家くん

続いて会ったのは、dineでリクエストを送ってきた、投資家くん(25)

職場に近いお店を指定してきたので、まぁいいか~と思いながら退社後にアポ。

 

フリーの投資家をしているらしく、ザ・ 意識高い人 という感じ。

就職活動とかいう社会のレールに沿った人生を送るのが嫌だと言っていた。

 

投資家くん「僕は睡眠はほとんどとらない。寝てたら仕事できないし!」

 

私「えー私寝るの好きなんで休みの日とかすごく寝ちゃうんですよね~」

 

投資家くん「それってコスパ悪くないです?w」

 

私「・・・」

 

インスタグラムを流行る前からやっていたとか、YouTubeチャンネル開設をして何かしら発信しているとよくわからない自慢話を聞かされた。

そして私が仕事で動画制作の経験があると話した途端、あわよくばそのうち頼みたいと言い出した。

なんというか、物事をなんでも打算的に考えている。

 

私「将来の目標とかあるんですか?」

 

投資家くん「日本は税金取られるから、今のうちに稼いで5年後くらいには海外住みたいんだよね~」

 

なるほどね・・・

 

食事代は、経費で払うとか言っといてきっかり割り勘を請求してきた。まぁいいけど…

帰り際の改札で、「何か頼みたいことあったら連絡します」と言われたが、もう関わりたくないと思ったのでFO。