とあるOLの戯言

20代独身女の奮闘記です。経験談を綴っていきます。

【婚活レポ①】CGモデラーくん part.2

前回の続き

 

 

お店探しに彷徨い続けて20分…

ようやく空席のあるチェーン店の居酒屋を見つける。

私は疲労やら寒さやらでもう座れたらどこでもよかったので、即座に待ち席に座った。

「ご、ごめん…段取り悪くて…」と目を逸らされながら言われてイラっとしたが、私は「大丈夫ですよ^^」と満面の笑みで返しておいた。

この待ち席に座っている時もCGモデラーくんは質問攻めにしてきた。

タメ口なのに話し方が挙動不審で、これがいわゆるコミュ障というやつか…と思った。

 

ようやく席に案内され、せっまい二人席の上座に彼は座った。

7割くらいは私から話題を振り、自分たちの仕事の話や趣味の話をした。

どうやら彼は学生時代は地方の地元で過ごし、就職を機に上京てきたようで

職場にも女性がいなかったからアプリをやったらしい。

もっと早く上京すればよかったと嘆いていたが、早く上京しても別に変わらんだろ…と思ってしまった。

海外旅行の話をしたら

「海外は行ったことないけど、日本が一番だよやっぱり…安全だし…」

と、行ったこともないのに何を言っているんだコイツ…とドン引きしてしまった。

 

とにかくボソボソ話すし会話が気持ち悪いので早く帰りたくなったので90分くらいで切り上げようと言った。

私がトイレに行って席に戻っても彼は伝票をゴソゴソ持っていたので「まだ払ってないのか…」と内心思いつつ、「せ、千円でいいよ…」と言われたのでそのまま千円出した。

(本当はこんな人との食事には1円も出したくなかったが…)

 

駅に向かう途中「そういえば、新宿におすすめのカフェがあるんだけど、今度どうかな…?」と言われたが「あーそうですね。スケジュール確認してみます」とお決まり文句を言ってそのまま別れた。

 

とりあえずお礼LINEを送ってそのままFO。

せめて女性と普通に話せるくらいのコミュ力は身につけてほしい。