とあるOLの戯言

20代独身女の奮闘記です。経験談を綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めての婚活パーティー

GWも終盤。 新元号にもなったし、とにかく行動を起こしたかった私は、ついに婚パデビューした。 行ったのは、男女共に「婚活ビギナーで20代限定」と謳ったパーティ。 せっかくなら同年代が良いなと思って参加したはず…が!! なんと30代も3割くらい来て…

【婚活レポ③】投資家くん

続いて会ったのは、dineでリクエストを送ってきた、投資家くん(25) 職場に近いお店を指定してきたので、まぁいいか~と思いながら退社後にアポ。 フリーの投資家をしているらしく、ザ・ 意識高い人 という感じ。 就職活動とかいう社会のレールに沿った人生…

【婚活レポ②】よしおさん

次にアポしたのは、よしおさん(30)。with経由。 男性にしてはいいね数が多くて、プロフィール写真がプロに撮ってもらったと思われる感じで、印象が良かった。 おすすめのカフェがあると言われ、都内某所で会うことに。 待ち合わせ場所がアバウトだったので…

令和の抱負

令和にもなったので、これからの抱負を戒めに記しておこうと思う。 優先順に ①恋人をつくる ②転職をする ③自己研鑽・自己投資を怠らない ④副業 他にもあるし、これらをやっていく上でまた変わってきそうではあるが、 基本はこの4つを軸に行動していきたい。…

【婚活レポ①】CGモデラーくん part.2

前回の続き お店探しに彷徨い続けて20分… ようやく空席のあるチェーン店の居酒屋を見つける。 私は疲労やら寒さやらでもう座れたらどこでもよかったので、即座に待ち席に座った。 「ご、ごめん…段取り悪くて…」と目を逸らされながら言われてイラっとしたが、…

【婚活レポ①】CGモデラーくん part.1

まず始めたのはwith。一年前くらいに興味半分でomiaiもやったことあるが、どれも会うまでには至らなかった。 メンタリストDaiGoの精神分析が個人的には面白そうだったから入れた。 友人にはTinderとpairsをお勧めされたが、知り合いがやっていそうだったから…

自己紹介

はじめまして。都内のIT企業に勤めている26歳です。 これから婚活や転職の事を綴っていこうと思ってます。 独身。一人暮らし、趣味は映画鑑賞とか美術鑑賞です。 私の経験が、誰かしらの役に立てれば本望です。