とあるOLの戯言

20代独身女の奮闘記です。経験談を綴っていきます。

【婚活レポ②】よしおさん

次にアポしたのは、よしおさん(30)。with経由。

 

男性にしてはいいね数が多くて、プロフィール写真がプロに撮ってもらったと思われる感じで、印象が良かった。

おすすめのカフェがあると言われ、都内某所で会うことに。

待ち合わせ場所がアバウトだったので電話をかけた。

写真で見た爽やかな雰囲気とは真逆で、声が小島よしおにそっくりだったことに衝撃を受けた。

第一印象は、頭が薄い…身長がそんなに高くない。下手したら私の方が高い(160後半)

ここで辛くなった私は今後、自分の身長+5cm↑の人と会うことを決意。

「じゃ、行きましょうか」

と言われ、お店に向かおうとする。

よしおさん、スタスタと早歩きで進むので、私と1メートルくらいの距離を開けて先へ進んで行った。

マイペースな人だな~…と思いながらお店へ到着。

割とアポ慣れしてる感じに見えて、基本は質問を向こうからしてきた。

案の定、アプリ歴は1年程やっていて、職は転々としているらしい。(まずはちゃんとした職探しをしたほうが良いのではと思った)

アプリで何人と会ったか、いいね数が4ケタの女子と会ったとか、初対面で話す内容じゃないようなことまで話してきた。

質問も単発的で、なんの脈略もない話題にすぐ切り替わるし、どうやら話を膨らませるのが得意じゃないようだ。思えばLINEも質問に対して受け答えしかしない人だった。

 

会話が苦痛になってきたので1時間くらい話して切り上げた。

食事代は向こうが奢ってくれた。

「可愛い子には奢りたくなっちゃうんですよ」

と、かっこつけたような感じで言われたが一切ときめかなかった。

 

向こうも脈なしと感じているようで、次のアポも打診せずそのままお別れ。

婚活より就活を頑張ってほしい。